保険勧誘方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。

1. 販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。

2. お客様の意向を把握し、その意向に沿った適切な商品を提供するよう努めます。

3. 販売のプロセスにおいて不適切な勧誘を行わないよう、適正な勧誘を徹底して行うよう努めて参ります。

商品に関するお客様の知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

1. 保険勧誘等においては、お客様に提供するリスクの分かりやすいシミュレーション等を活用し、お客様の意向と実情に応じた適切な商品設計、勧奨等を行うよう努めます。

2. また、お客様の特性や契約目的、対応の状況に応じ、商品内容やシステムの特性等を十分に説明するよう努めます。

3. お客様に対する勧誘については、適正を欠かないように、お客様の利益・利益の保護に配慮して努めます。

お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。

1. 販売・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。

2. お客様と直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう努力して参ります。

お客様のご意見等の収集に努め、また、お客様の満足度を高めるよう努めます。

1. 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、 保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。

2. お客様のさまざまなご意見等の収集に努め、その後の販売等に活かして参ります。

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